渦楼



ゴミの山

この間から
いらないものの片付けにはまっている。
休みの日は12時間位(誇張なしw)それに費やす。

やってもやってもキリがない
それはかまわない というかむしろ楽しんでるからいい。

だが、それぞれ仕分けしたごみは月1回しかゴミ収集がないわけで。
そこらにカテゴリー別のゴミの小山が・・・。

陽の当たらないところから陽の当たるところに
わざわざ召還された不用物。
片付けてるのか 散らかしてるのか わけわかんねwww
[PR]
# by uzhulau | 2008-10-12 21:43

責任はどこか。

マンナンライフは悪く無いだろ。

悪いのは1歳児に与えた者だ。

あぁ蒟蒻畑を食べたい時に食べたい!
[PR]
# by uzhulau | 2008-10-08 22:10

停電

16:30位だったかな、30分強停電がありました。

ほぼ垂直に稲妻がビカッでズドーン

こりゃどこか落ちたな、と思ってたら数分後
テレビ消えるクーラー止まるモデムランプ消えてる(ry

東電情報確認したら山梨全域も停電があったようだし
いろんなとこにドカンドカン落ちたのね。

さっきまでゴロゴロいってたしね。

なのに雨量は大したことないし
さっぱりしない。
高湿度の暑さにめげてるのでしっかり降り切ってほしい。
[PR]
# by uzhulau | 2008-08-04 21:45

夏だ!

いつの間にか咲いてた。c0074096_1104855.jpg
c0074096_1112997.jpg

[PR]
# by uzhulau | 2008-07-29 01:11

トラックバック不可

にはしてあるんだけど
コメントでやられるとは><

よりも背景画像がなくなっちゃってるんだよねぇ。
そのうちどうにかしよう。

本日携帯購入してきましたがー
いじくる気力がわきまへーーん。
ぼちぼち、移行してゆきたいとおもいまふ。
[PR]
# by uzhulau | 2008-07-15 22:24

なな70分待ち!?

本日行って参りました東京国立博物館の薬師寺展。
展示会場の平成館の前に長蛇の列。70分待ちと言われた。

とりあえず、東洋館に逃げる。
いきなりミイラとご対面。ミイラ初めて見た。
しかし、ギャラリーが少なく放置されてるかのようにこの館は暑くて堪えた。

そんなこんなで、平成館に行くと40分待ちになっていたので大人しく並ぶ。
いざ入館。
人を掻き分けお目当ての日光菩薩の下へ。

観に行って良かった。

背後の腰に男女の違いが表れているとNHKで紹介してたわけだが
その通り。さらに首/うなじにも違いがある。
うなじから背中にかけて日光さんに更に萌ェだ。

テンションが上がったところで
土産に日光月光の各プロマイドと薬師寺香を購入。
さらに中宮寺如意輪観音像のパンフとはにわプロマイド購入。大満足。

と、何やらこの展示に関するアンケートに協力してくれと言われる。
「粗品さし上げます」につられる。
アンケート記入が済み粗品に期待s・・・・NHKのシャーペン<ちぇっ
せめて薬師寺のえんぴつにしてくれ。

気をとりなおして次の目的地は福助(甘味何処路)。

迷いに迷いクリームあんみつを食す。
ウマい。
こんなにしっかり塩気の効いたこし餡は初めて。
寒天も文句無し。
次回はぜひ福助あずきを食したい。

糖分補給した後はアメ横攻めだ。
なんとなく気分的にせわしくなっていながらも
しっかりシャネルのアイシャドウを購入。
おまけにサンローランのネイルも購入してしまったww
ノリってコワイな。

そういえば、福助のちかくの佃煮やできゃらぶきも買ったっけwww

買い物も満足。1日楽しんだが懐が寂しい・・・。
[PR]
# by uzhulau | 2008-05-24 22:10

 ざらざらz

ぅぅ痒ぃい。
はやく治まらないかのう<首も腕も

ちなみに正確表記はザラザラ腕、カサカサ首だっ。

春先に首にステロイドをヌリヌリしたから
今回はステロイド使用を控えてる。
春のが、くすぶってたのかなぁ〜ヤレヤレだ。

普段は髪を結い上げているのだが
下ろして仕事にいった。案の定髪型の事で話をふられた<めんどい

「首がアトピでヒドイことになっちゃってるんで。ステイロイドを使えば早く治まるんだけど
春に使っちゃったんで今回はステロイドは使いたくなくて〜」
なんぞと言ったため更にめんどい展開になってもうた。

Aさん『わたしたちイイのを知ってるんだけどぉー』

「(市販薬で"イイ"のなんかあるわけねぇよ)そうなんですか?どんなのですか?」

Bさん『私この間、画像を携帯に送ったヤツがあるから』

「(しらない薬だが、w)これステロイド入ってると思うんですけど〜いくらです?」

Bさん『2千円。クリームと軟膏があるの。』

「あーたぶん、ステロイド入ってると思いますぅ。メーカー違うけど
たぶん同じだと思うものは持ってる事は持ってるんですよ。」

その後、ステロイドはステロイドと表記があるわけでないこと。
長期に繰り返し使わなければ問題ないことやら基本的な使い方やら
虫さされの薬にも入ってるものが多いことなんやら・・・

Aさん『塗っちゃいけないとことかあるのよねぇ〜』

「(その薬の説明書読んでないのかっ><) ・・・あーステロイドがどうのじゃなく一般的に
目の周り、口とか粘膜のとこはダメってなってるとおもいますー。
そゆとこのはそれ用のがあるとー」

Aさん『私、目の周りに塗っちゃったわぁ』

「実際はわたしも塗っちゃいましたけどね(昔は)。
繰り返し長期間つかわなければいいんですよ
(でも私は目の周りには"今"は使うことはないけどー)。」

Bさん『ダイジョブよ。
もともと姉が(花粉時期)目の周りに塗ってた皮膚科で出された薬をみせて
薬屋さんに同じ成分のものを選んでもらったんだから。』

「なら安心ですねー(棒読み)。」

それ以上会話が続いても無意味なので聞かなかったが
薬屋で目の周りに使うって言ったのだろうかwww

まぁ、ステロイドヌリ薬に関しては自分に特に関わりのあることなので
関心の持ち方に差があるからいたしかたないのかもしれないが
概ね食べ物やらなんやら普通に話題にのぼる事に関しても
微妙に噛み合ないというかなんというかで、
雑談もめんどうなのである。

現職場ではあまりしゃべらない人って思われてるであらうよvvvvvvvvvvv


hoss君>
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000745038/P000409/
ここで、腹ごしらえしないか?
で、何時集合?
アメ横チラ見して、地元方面に向かうって感じでど?

落殿>キャンプ日程決まった?
SNSのBBSはわけわからんくめんどくなるから決定した事を情報流出plz
[PR]
# by uzhulau | 2008-05-21 22:20

規則正しい

生活リズムちゅうか、パターンちゅうか。

帰宅して夕飯食べ、その後
TVをBGMに本なんぞ読む出すとつい寝てる。
風呂に入らねば!と睡魔と格闘するのがPM11過ぎ。

なんやかんやすると、日付が変わって小一時間。
寝床で少々読書。

パソコンの電源を入れるタイミングを逃している。
今日こそ、オンしようと毎日思うんだけどもねぇ。

まっ、パソコンの時間がただいまは本の時間になってるだけなんだが。
世間がさっぱりわからなくなりそうだ。
[PR]
# by uzhulau | 2008-05-05 00:37

春のにおい

夜の空気に花の微香が混じってるなと感じた。

今年の近所の穴場桜街道は大量の菜の花も桜と同時に満開で
そこだけ異空間、絵本の世界が展開した。
ほんとにお勧めポイントなんで、宴をしたいと思えど
なにしろローカルポイントなので、毎年、1人で横目で眺めて終わってしまう。


杉花粉は8〜9割り方飛散したとか、、、
ですが、最近夜になるとクシャミと鼻水が止まらない。
風邪ではないと思っていたけど
本日、頭も痛くなってきて こりゃ風邪か?
[PR]
# by uzhulau | 2008-04-04 20:11

1gの謎


15g
14g
内容量が少ない詰め替え用が純正ビンに入り切らず、余るのだが。
ビン入りの方が商品が細かく袋入りは粗いのかなーと思ったんだけど

>当社ビン一味と同様の中身です。

ますます入り切らないのおかしいと思った。
一体何故余るのだ?
[PR]
# by uzhulau | 2008-03-20 00:36


日記のようなもの
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30