人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渦楼



なな70分待ち!?

本日行って参りました東京国立博物館の薬師寺展。
展示会場の平成館の前に長蛇の列。70分待ちと言われた。

とりあえず、東洋館に逃げる。
いきなりミイラとご対面。ミイラ初めて見た。
しかし、ギャラリーが少なく放置されてるかのようにこの館は暑くて堪えた。

そんなこんなで、平成館に行くと40分待ちになっていたので大人しく並ぶ。
いざ入館。
人を掻き分けお目当ての日光菩薩の下へ。

観に行って良かった。

背後の腰に男女の違いが表れているとNHKで紹介してたわけだが
その通り。さらに首/うなじにも違いがある。
うなじから背中にかけて日光さんに更に萌ェだ。

テンションが上がったところで
土産に日光月光の各プロマイドと薬師寺香を購入。
さらに中宮寺如意輪観音像のパンフとはにわプロマイド購入。大満足。

と、何やらこの展示に関するアンケートに協力してくれと言われる。
「粗品さし上げます」につられる。
アンケート記入が済み粗品に期待s・・・・NHKのシャーペン<ちぇっ
せめて薬師寺のえんぴつにしてくれ。

気をとりなおして次の目的地は福助(甘味何処路)。

迷いに迷いクリームあんみつを食す。
ウマい。
こんなにしっかり塩気の効いたこし餡は初めて。
寒天も文句無し。
次回はぜひ福助あずきを食したい。

糖分補給した後はアメ横攻めだ。
なんとなく気分的にせわしくなっていながらも
しっかりシャネルのアイシャドウを購入。
おまけにサンローランのネイルも購入してしまったww
ノリってコワイな。

そういえば、福助のちかくの佃煮やできゃらぶきも買ったっけwww

買い物も満足。1日楽しんだが懐が寂しい・・・。
by uzhulau | 2008-05-24 22:10
<< トラックバック不可  ざらざらz >>


日記のようなもの

by uzhulau
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31